リンク集★Iwill

I will…ご紹介 表紙S

リンク集★Iwill

トップページプロモーション・ムービー著者からの書評読者の書評・感想リンク集ご購入ご案内販売終了のお知らせ
絵本に関するサイトのリンク集です。絵本の素晴らしさをたっぷりと味わえる素敵なサイトばかりですので、是非ご来訪ください。
■ピクチャーブックギャラリー「RiRE」
大阪府堺市で手作り絵本を中心にオシャレで独創的な絵本専門店を展開されている中尾明美さんの公式ホームページです。書店では絶対入手できない貴重な手作り絵本もここなら豊富に揃っています。本当に絵本を愛する人に絶対おすすめの素敵なお店です。お近くの方は是非一度ご来店くださいね。
■絵本ナビ
こどもに絵本を選ぶための情報を集めた参加型サイトです。新刊や話題の絵本の紹介、全国のママ達の生の声を掲載。絵本、パーソナル絵本、 絵本ビデオや関連商品の販売も。絵本の感想文の応募でプレゼントがあります。
■はーとのせんたくやさん
心がぽっと温かくなる絵本やオルゴールが流れるオルゴール絵本を公開しているとっても可愛らしいサイトです。心が疲れたとき、きっとふんわかした心になれるようにお洗濯してくれますよ。
■平和の絵本
「平和の絵本」で愛と癒しと-和を地球へ。和の心の絵本を贈って世界を癒し平和にする、国際協力ボランティアの運動です。WEBの絵本は全て無料で読むことが出来ます。
■ゆめがあるなら
有限会社ブルーアートが運営する動くWeb絵本がいろいろと見られるとっても楽しいサイトです。ゲームやイラストもあって何倍も楽しめちゃいます。ゆめあるストアではオリジナルグッズも買えちゃいます。
■ねこ森通信 絵本リンク
インターネット上で公開されているオンライン絵本を集めた充実のリンク集サイトです。絵本作家の作品から子どもが作った作品、動く絵本、大人向け作品など何でも見つかりますよ。
ページ先頭に戻る
■絵本ならべ
大人も一緒に楽しめる傑作絵本を中心に 赤ちゃん絵本や洋書絵本まで絵本をならべておすすめの絵本さがしができるとっても便利なサイトです。絵本グッズの販売もしています。
■絵本旅行社
絵本旅行社は絵本の世界を通してココロの冒険旅行をおすすめする 架空の会社です。キーワードをひとつ選んで順番にクリックしていくと1冊の絵本に出会えます。さぁ、素敵な絵本の世界へ出発しましょう。
WEB絵本「約束の葉っぱ」
マウンテンゴリラの子どもと人間の子ども、そしてマウンテンゴリラのお母さんとの会話から森林の木を切り倒し、地球環境を破壊していることを教えるWEB絵本「約束の葉っぱ」のFlashムービーが見られます。「クイズと実験!!」「君は救える地球」など地球環境を守るためのいろいろなことをやさしく教えてくれるとっても素敵でエコロジーなサイトです。是非ご覧ください。
創作の森クプカ
画家・村田收さんの絵が展示された『Osamu's Gallery』、村田あけみさんの童話や絵本、詩、エッセイ、人形などが見られる『Akemiの絵本カフェ』、書道家・村田香葉さんの書画作品を展示した『墨の詩』とプロとして活動されている三人の作品を公開する部屋を中心の素敵な森…それがクプカです。リラックスページとして「アーミン占い」や「ことわざ衛門」、那須高原のアトリエでひとつひとつ手作りされている人形の作品集や投稿の部屋「きら星★ミュージアム」もあります。時間を忘れて安らげるとっても素敵なサイトです。
LilaStolz■LilaStolz(リーラシュトルツ)
管理人ユウさんが描いた大人向けのオリジナル絵本「星の降る町」(完成次第順次更新予定とか)が見られます。またとても素晴らしいイラストも展示されています。日常のわずやわしい生活に心が疲れた時、ふっと癒される安らぎのサイトです。
WebえほんPOCOPOCO■Webえほん POCOPOCO
黄色いボードの画面がとっても可愛らしい子ども向けオンライン絵本サイトです。絵本はもちろん、壁紙やボタン、アイコンなどホームページを作りたい!という方にとってもうれしい素材もたくさん用意されています。「えほんのひろば」では懐かしい名作から新しい絵本までいろいろな絵本も紹介されています。
ページ先頭に戻る
アルスネットワーク
アルスネットワークは絵本を通して宇宙の友人たちの心からのメッセージを伝える…という壮大なテーマのホームページです。おがわまさこさんの「虹色美術館」「星空美術館」「えんばんにのろう」「むかえにくるからね」の4作がご覧になれます。ファンタジックで心が洗われる作品を是非ご覧ください。
BooとQ、いつもいっしょに
とっても可愛らしくて夢のあるBoo'sCity島には楽しいことや仕掛けが盛りだくさんです。一度訪れたら永住したくなっちゃう素敵な島…それがBoo's Islandです。あっちこっちクリックして島中を探検してみてください。Web絵本はリゾー島でごゆっくりお楽しみくださいね。
絵本のアトリエtotto■絵本のアトリエtottoトット
創作絵本や子どもの描いた絵本、親子で一緒に作った絵本など、たくさんの素敵な絵本が見られます。心がゆったりできるおすすめのサイトです。是非ご覧ください。
創作えほんと童話のページ
童話作家いそまりこさんが運営する絵本と童話のサイトです。童話は生活童話から絵のない絵本、昔話などいろいろなお話が読めます。貼り絵作家・渡辺順子さんとの共作絵本も楽しめます。心がゆったりできる時間をどうぞ。
■わたなべみつるの創作絵本
素晴らしいイラストが印象的なわたなべみつるさんのサイトです。絵本は2つの大作「五月のピアノ」「デコイ」がご覧になれます。思わず目を見張るイラストはタイプ別にたくさんの作品がご覧になれます。是非ご来訪ぃださい。
うえほん■うえぼん
トリケンさんが運営するサイト「うえぼん」はWEB+EHON=WEBONで、「げんきだしてね、のんのちゃん」「ぼくはあなのなか」「星の子ステラの願いごと」の3つのお話が読めます。ほのぼのとして、心が和むお話をゆっくりご覧くださいね。
ページ先頭に戻る
ときめき絵本ランド■ときめき絵本ランド
絵本好きのグループによって運営されている「ときめき絵本ランド」は絵本検索から購入はもちろん、投稿による絵本紹介、サイト独自で制作した絵本も公開しています。
いちご館■いちご館
「絵本に年齢は関係ありません。あなたに、素敵な1冊が見つかりますように…」そんな願いを込めて福岡県在住のmappieさんが運営する絵本サイトです。充実した絵本レビューは絵本探しにも強い味方です。トップページにもクリックするとおもしろい仕掛けがあります。いちごが花火のように飛び散ったり、一列に並んだいちごをクリックすると…?絵本しりとりもありますよ。
ギャングスター■ギャングスタ
管理人・たかまるさんが大人が自分で読んで楽しめる絵本や人に贈りたくなるような絵本を中心に紹介しています。その時の気分に合わせておすすめの絵本のレビューが見られます。
ここあの絵本■ここあの絵本
動く絵本、EVAアニメーションのとっても可愛らしい絵本サイトです。管理人のここあさんはココア・チョコが好きなことからのネーミングだそうです。
絵本の森■絵本の森
絵本大好きの29人のメンバーがコメント付でお薦めの絵本を紹介しています。キーワードを入力すれば検索できるので、お探しの絵本もすぐに見つかりますよ。絵本のほかにゲームやドラえもんのページもありますよ。是非ご来訪ください。
hee to pee■Hee to Pee
羊の兄弟「ひー」と「ぴー」が主人公の羽栖希しのぶさんが運営するとっても可愛らしい絵本サイトです。ママが小さなお子さまと一緒に楽しむのにぴったりの愛らしいキャラクター「ひー」と「ぴー」のオリジナル手作り絵本がご覧になれます。「ひーぴーショップ」ではオリジナルグッズも購入できます。
ページ先頭に戻る
みわくの森■みわくの森
遊絲社(ゆうししゃ)から「どこから来たの しょぼガラス」を出版されている、まるひかるさんの運営するサイトです。「みどりまる」「月のかけら」の2作のWeb絵本がご覧になれます。また同じ森の住人、風びとさんと巴世里(ぱせり)さんの詩とイラストも公開されています。是非ご覧くださいね。
なる吉パーク■なる吉パーク
青山 桜さんのユニークなキャラクターがいっぱいの「なる吉パーク」はHlashムービーとえほん小説を公開しているとっても楽しいサイトです。なる吉ダンサーズが踊るテーマ曲だってありますよ。みんなで歌って踊りましょう!
おとなの絵本屋さんおとなの絵本屋さん
絵本は子どもにはもちろん、大人にも十分に楽しんでほしい素晴らしい世界がいっぱいです。子どもだったことを忘れないで、素敵な絵本にもう一度出会ってみませんか?大人向きの絵本を専門にご紹介している本屋さんです。是非ご利用くださいね。
絵本紹介サイト「えっほん!」絵本紹介サイト「えっほん!」
絵本紹介サイト「えっほん!」は、カテゴリー別・年齢別・テーマ別・作家別・出版社別など探しやすく、見やすく絵本を専門に紹介しています。今日の運勢を絵本で占う「絵本de占い」や宝探しミニゲームもあります。絵本が50音順に整理されているので、とっても探しやすいですよ。
芸術系サーチエンジン
★リンクについてのお願い★
このサイトはリンクフリーですので、リンクを張ってくださる場合はご自由にどうぞ。リンク先アドレスはトップページでお願いします。アドレスは http://iwill.fc2web.com/ です。バナーは特にありませんので、テキストリンクで結構です。サイト紹介文は「いつかきっと、きっといつか…。どんなにつまづいたってがんばって生きる人に贈りたい大人の癒し絵本I will…の紹介サイトです」です。もちろん編集していただいて結構です。相互リンクも大歓迎です。ご連絡いただければこちらからもリンクを張らせていただきます。ただし、極端にテイストの異なるサイトはご遠慮させていただきますので何とぞご了承ください。相互リンク依頼のご連絡はメールでお願い致します。
ページ先頭に戻る

トップページプロモーション・ムービー著者からの書評読者の書評・感想リンク集ご購入ご案内販売終了のお知らせ 
I will… Copyright(C)SADAO MARUYAMA All Right Reserved.ed.
SEO対策:癒し SEO対策:絵本 SEO対策:大人
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送